完済証明書とは

スポンサード リンク

完済証明書とは全ての債務を完済したことの証明書で信頼もあるので新たなローンを組むときにも有利に借りれると思うのです。完済証明書の発行をしてもらうためには、

収入を増やし、出費を抑えることが基本のようです。主婦の私でも直ぐ出来そうなことに、まず自動車を夫と私が別々で普通車を2台所有しているので、思い切って自動車を自動車買取り屋さんに持ち込み、売り払ってしまおうと考えています。

これなら多少の現金も入り返済にまわせます。

そして中古の軽自動車一台にして。税金も燃費もいいから年間でみると出費は馬鹿にならないほど抑えれると思うのです。

次に、毎月出費となっている保険の見直もしないと完済証明書の発行は遠い・・・。

保険の見直しをすればかなり完済証明書の発行の可能性もありそうです。でも、具体的にどうしたらいいのか専門知識がないから分からない、またまたネットで調べると保険担当者に相談したり、ファイナンスプランナーに相談すると具体的なアドバイスがもらえるらしいです。

ここまで出費を抑えることができたら、次に収入を増やすし多重債務の完済を目標に完済証明書の発行までがんばる。

収入を増やすには具体的に、パートに出ることが一番現実的でしょうか?

私はまだ小さい子がいるので子供を預かってくれる施設を利用したいのですが。もちろん有料だから利用すると完済証明書どころかでなないと思うので、実家に昼間預かってくれないか相談したところ事情を分かってくれ、完済証明書が出るまで協力してくれるといってくれました。これでフリーになった主婦の時間を働く時間に変えられそうです。

主婦でもパートに出なくて在宅で出来る仕事はありますが稼ぐまでには非常に時間がかかりますし時給計算しても最低賃金を下回ります。

まずは、ここまで専業主婦でもできることで多重債務を減らして完済証明書の発行を目指します。

 

多重債務を解決する方法

収入を増やし支出を減らすことから最終的な解決策を説明しています

パートで働く

正社員として働く

完済証明書とは

債務整理の手続き

買い物依存症です

スポンサード リンク