内緒で自己破産手続き

スポンサード リンク

主婦の多重債務を主人に知られずに自己破産手続きをすることは可能でしょうか? あとで夫婦のトラブルにも発展するかもしれない自己破産だから内緒のほうが

自己破産を「完全に無一文になり、家も何もかも無くなるのでは?」というような主婦の私でも心配しますが、自己破産は国で定められたちゃんとした制度だから大丈夫だと思うのです。夫に内緒で自己破産手続きで悩む私みたいな主婦でも救済してくれるのか不安はあります。住む家も無くなるということはないので安心していいと思うのですが。多分自己破産手続きをした後は、質素に生活なることは仕方がありません。

主婦の多重債務を主人に内緒で自己破産するには、同居している家族の収入や支出を明らかにする書類が必要らしいです。

やっぱり、主婦でも出来る範囲は限られてきます。ここは主人に多重債務の状況を説明して協力してもらうしかなさそうです。あとは、ここまで考えている私ですから自分自身で自己破産の手続きはできると思います。

主人の知らないところで自己破産手続きするのはいろいろと不安ですが事前に説明しておくことで、早く多重債務問題は必ず解決することが出来ますし、自己破産手続き後の生活も法律で守られているので安心です。

内緒で自己破産手続き

自己破産をされると破産者として10年間記録されますが、免責を得た場合は、10年以内で復権することもあります。

多重債務の記録、自己破産の記録も戸籍や住民票記録される事はありませんので、自己破産したということは書面上では分かりませんが、人とのつながりでどこかしら多重債務で自己破産したことは知れ渡ることもあります。

スポンサード リンク