主婦の多重債務は離婚の原因

スポンサード リンク

主婦の多重債務は離婚の原因になるのでしょうか? 今、子供も保育園に行くまでに成長しとってもかわいい盛りなのですが、もし私の多重債務が原因で離婚となったらやっぱり親権は夫ということになるのでしょうか?

私だってここまで借金を好きで貯めたわけではないのに、主婦の多重債務を離婚原因にされたら、すごく複雑です。

そもそも、借金を作った原因はFXです。主婦だと働く時間もないし家で資産を増やそうと考えて夫に負けないぐらいに稼いでやろうと思ったのが間違いでした。

ある主婦が読む雑誌に、副業特集でFXで儲けた有名な主婦がいる記事を読んだんです。その方は本とか出したりして。羊○○さんです。

そんなに簡単にFXで儲けることが出来るなんてスゴイ! そう思った私は一通りFXの本を読んでみました。

離婚原因になりかねないことは知らずに軽い気持ちでFXをやってみると、セオリー通りにやったつもりが、レバレッジの掛け方が悪かったと後悔しても、時すでに遅し、あっという間の出来事で200万円近く大損してしまいました。これが主婦の多重債務のはじまりでした。

素人が投資なんぞに手を出すこと事態がまちがっていました。

今思えば羊○○さんはFXのカリスマ主婦と呼ばれていましたので、同じ主婦でも私がまねできるわけがないですよね。

夫にはFXで主婦の多重債務を作ったなんていえません。そもそもFXの口座開設のときはまだ結婚する前に株を少しやっていたのでFXをやる手続きも簡単だったのです。だから、夫には秘密でした。

私は夫に隠していることが多いから、離婚になったとしても主婦の多重債務の原因は私にあることでしょう。そうならないためにもなんとか主婦の多重債務を完済させようと考えています。

スポンサード リンク